2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)
ちゃん、のたまわく・・・です。
『女の子って可愛いよね。ふとした時に感じる。見た目の容姿ではないよ。仕草というのかな?内面から出るもの?』。『好きな子のことは輝いて見えるね。これは恋のマジック?』
『30,40,50になっても、この可愛さを感じさせてくれる女性が好きなんだよ。』
『会社にもいるんだ。プロポーションとか?美人とかいうタイプではないのに、女の子の可愛らしさを自然と動作に醸し出している子』『あっ、この子はいいお母さんになる、と思った。』

私はこの話を聞いて、私には得られない、母性、女性の本能としての性質から来るのかも、と思いました。
不可能な母性。20年後くらいに医学の進歩で私のような女でも擬似子宮をもち、体外受精から、
子宮内で子育て・・・なんて世界が来るかも?とか思いました。
でも、やはり、不可能な母性と思います。
女性が本質的に持つ母性に起因すると考えられる可愛らしさは、男性にとってかけがえのないものだと思うのです。


* Category : 女性化
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する