2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-09 (Thu)
こういう記事で20年以上前から必ず、投稿されるけれど、内容は、ただ単にソフトのユーザーがその時代のソフトの性能を紹介、うまく活用するために勉強しています。という程度の内容であり、欧米からすると、軽蔑の対象にもならないようなゴミなのよね。
20年経つけれど、やはり、非線形CAEを生産技術に適用するというのは無理があるかしらね?応力テンソルや弾性率テンソルの意味をきちんと理解して、最低限のテンソル解析を身に着けて、その上で安価な非線形ソルバーを現場の生産技術者に以下に手軽に使わせるか?という世界だからね。
今、はやりのcoachingがまさに重要よね。

http://techon.nikkeibp.co.jp/PR/10000171/10011360/
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する