2ntブログ
04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
麦子は大学の第2外国語はフランス語で結構まじめに勉強したので、
たまに、フランスの会社へ電話するときとかなどは、カタコトのフランス語で、担当者に回線をつないでもらいます。
さすがに、本来の要件をフランス語で説明、会話するのは、今は厳しいです。

で、NHKラジオ講座を探していたら、テレビのほうに気が向きました。
今は、「EURO24」というタイトルシリーズです。

でね!
聞いて欲しいのは、素敵なのは、
毎週、番組の終わりで、シャンソンを練習しているんですよ!
素敵ですよねえ~
私は、やっぱり、「Sous le ciel de Paris・・・」パリの空のした、セーヌは流れる・・・が好き!
この前、亜子さんたちとカラオケ無制限やったときも、挑戦したけれど、画面の文字が見えなくて、
ついていけなかったわ。歌詞覚えてなんかいないし・・・・。
亜子さんは少ししか歌わないから、姫と交互に歌い続ける感じだけど、いつも。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する